八戸工場夜景 やませの国から

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011,3,11その前 あの日あの時あの場所で 工場夜景

2011,3,11以前に撮られた工場夜景の最後の1枚です
正確には3,09の深夜に撮られたものでした

d0267429_474048.jpg


もしたられば、なんて言ってればキリがありませんが
あの地震が数十時間早ければこれが世に出ることはなかったでしょう

まだ工場夜景を撮影することを赦されたようです
[PR]
by kyohro | 2013-03-11 04:14 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

3.09に偶然撮られたちきゅう 工場夜景

2年前に偶然撮られた地球深部探査船ちきゅう



d0267429_8554591.jpg

[PR]
by kyohro | 2013-03-10 08:57 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

春は行きつ戻りつ 工場夜景

また八戸市は荒れ模様雪模様のようです
春はまだ足踏みです


d0267429_49011.jpg



花粉も足踏みというか踏み外して来ないでほしいわ
[PR]
by kyohro | 2013-03-09 04:11 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

JAMSTECのCDEX絡みのニュースが 工場夜景

地球深部探査船ちきゅうの八戸沖の調査を踏まえて
八戸市にJAMSTECのCDEXの研究施設ができるかもしれないと
そうなったら今注目のメタルハイドレートなどの研究拠点として世界に知れ渡るかもしれません


d0267429_3523324.jpg


まぁ実現しても成果がでるまでは10年単位の話でしょうがね
[PR]
by kyohro | 2013-03-08 03:58 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

鮫浦 第3魚市場から 工場夜景

第3魚市場から月と雲と海に工場夜景なんて
他に何が必要ですか

d0267429_2342180.jpg




いやいや、何かと足りないってことはうすうす感じてますよ
[PR]
by kyohro | 2013-03-07 02:42 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

この日からあと3日で2年 工場夜景

これを撮影した時から3日後にあの震災になるとは
この時はまだ思いもしなかったんです


d0267429_4341980.jpg


そしてこの船であんなドラマがあるなんて
[PR]
by kyohro | 2013-03-06 04:38 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

空飛ぶ石 見上げた 工場夜景

空中を行くベルトコンベヤーに乗ってはいますが見上げた先を
石灰石が飛んでいきます


d0267429_346279.jpg


さらにその後は船に乗って世界へ旅立ちます
[PR]
by kyohro | 2013-03-04 03:53 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

隠すベール魅せるベール 工場夜景

建設もしくは改装を隠すベールそのものに魅せられました


d0267429_8484295.jpg



狙いなのか狙われたのか
[PR]
by kyohro | 2013-03-03 08:55 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

開かずの扉 工場夜景

旧正門が開かなくなってもうどれくらいでしょうか

いつもの三菱製紙八戸工場もここからだと違いますよね


d0267429_4215858.jpg

[PR]
by kyohro | 2013-03-02 04:25 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

春は霞のよの兆はし 工場夜景

世の中は霞のようで

春は霞によって夜も霞んでしまう季節の始まりでもあります


d0267429_311849.jpg

[PR]
by kyohro | 2013-03-01 03:13 | 八戸工場夜景 | Comments(0)