八戸工場夜景 やませの国から

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夢への階段 工場夜景

本日は八戸花火大会のため、夢の大橋のこの階段は封鎖になるのかな?


d0267429_965088.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-19 09:09 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

八戸ザ・タワー3 住金鉱業 工場夜景

タワーと言うか、八戸市のランドマークシリーズの第3弾になります


d0267429_0242260.jpg


なんか見上げてばかりですね
[PR]
by kyohro | 2012-08-18 00:30 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

八戸市ザ・タワー2 工場夜景

八戸市の2大タワーのひとつになりますね
昔はなんかイルミネーションをやってたような気がしてましたがねぇ


d0267429_212677.jpg


記憶違いでしたっけ?
[PR]
by kyohro | 2012-08-17 02:19 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

お還りになりましたか? 工場夜景

お盆も終わりですね
その昔はこの国では仏さんも八百万の神様の一柱くらいに思ってたらしく
お盆にも神社に(寺社との区別も曖昧でしたが)お参りしたそうですね

d0267429_244063.jpg


そんなこんなで蕪島神社なめです
[PR]
by kyohro | 2012-08-16 02:21 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

今日もキラキラ 工場夜景

お盆中はキラキラしてまよ
21時くらいまでなのでシャッターチャンスを逃さないようにしないとね

d0267429_841331.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-15 08:42 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

久しぶりの現世はどうですか? 工場夜景

常世のことではないけれど晴れていれば
流星群に金星食にと天文ショーが楽しめたであろう空は・・・
雨です雲です霧です現世から見上げても先は見渡せませんね


d0267429_149353.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-14 01:55 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

雲なのか霧なのかやませなのか 工場夜景

この時期の八戸ではこんな日ありますよね
風がないと澱むように浸みこむように
霧がやませが降ります

d0267429_120677.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-13 12:09 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

なぜか落ち着く 工場夜景

40年以上前からここ1万トン岸壁にあります
幼心に八戸港湾といえばここだ!って気がしてました

d0267429_0303732.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-12 00:38 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

ガントリークレーンお仕事中 工場夜景

八戸港湾の兄貴ガントリークレーンの作業中の模様はじっと見てたくなります
こっからだとスケール感がありませんね

d0267429_8451280.jpg

[PR]
by kyohro | 2012-08-11 08:52 | 八戸工場夜景 | Comments(0)

祭りのあとの 工場夜景

東北の夏祭りもあらかた終わって
やっと一息つこうかと思ったんですが
社内のイベントがありましてまだばたばたしますね

広大な使われなくなった公園の彼方に祭りの残り火が・・・
じゃなくて工場でしたね

d0267429_0425046.jpg


ってか、祭り画像が700枚以上あってまだまだ熱がこもりそうです
[PR]
by kyohro | 2012-08-10 00:56 | 八戸工場夜景 | Comments(0)